【緊急事態】韓国人が全国の寺院で火災テロを起こそうとしてるぞ!!! 相次ぐ被害の実態が ヤ バ す ぎ る !!!

http://www.news-us.jp/article/417007262.html


MAP上に、被害箇所とニュースをピンで立てています。
あまりの数に絶句。

https://twitter.com/kotsubo48/media


しみ込んだ油って、放置しておくと自動酸化で自然に発火するんだよ。知ってた?
----------
不飽和脂肪酸は大変酸化しやすく、その酸化の過程で大量の熱を発生します。
オレイン酸やリノール酸が多く含まれる油は不飽和脂肪酸が多いです。
そういう油をクッキングペーパーや布に染み込ませ、丸めておいて置いたりすると酸化して発熱して火事になることがあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4840743.html



次は茨城の鹿島神宮だとよ。
「社殿などに液体のようなものがまかれた」と県警鹿嶋署に通報があった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150409-00000049-mai-soci

重要文化財には片っ端からやるつもりみたいだな。