【在日崩壊】パクリ佐野研二郎、全マスゴミでボロクソに批判されるwww あのTBSでさえ擁護ゼロキタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!

http://www.news-us.jp/article/424253770.html


TBSが佐野研二郎のパクリについて大々的に取り上げる 出演者さすがにフォローできず
ゴゴ通信 2015.08.14 23:33

朝8時からTBSで放送している『白熱ライブ ビビット』にて現在渦中の人物、佐野研二郎氏の盗用騒動について取り上げた。番組内の「ビビットボード」というコーナーで特集が組まれ、TBSの井上貴博アナウンサーが解説。

今までのオリンピックのエンブレムの経緯を軽く説明し、その後昨日のサントリービールのトートバッグ取りさげに触れた。これについては過去の記事を読んで貰えば詳しく書いてあるのでそちらを参照してほしい。


30種類の内8つが取りさげられたトートバッグの数について出演していた清原博弁護士に尋ねると「1個や2個だったら偶然もあるかもしれないが8個となると偶然とは言えない」とコメント。

その後そのデザインを1つずつ検証に入った。ネットで指摘されていたBEACHというアローのロゴがセカンドライフのロゴと酷似していたり、決定的となったフランスパンのデザインがブログの管理人で無許可で利用していたことも取り上げた。これに対してヒロミも「僕はダメだと思いますけどね、そんだけ似ているってことは自分で作ったというのは難しい。それはちゃんと説明した方がいい」とコメント。

国分が「これ佐野さんが全部デザインしたんですか?」と聞くと、清原博弁護士は「サントリーは佐野さんにデザインをお願いしている。もちろんアシスタントは使っても良いんだけど、佐野さんに最終的責任があるからアシスタント使っているというの
はいいわけにはならないとしていた。今回のサントリーのトートバッグキャンペーンは広告代理店を通して佐野研二郎氏の事務所に依頼したそうだ。

これに対して金 慶珠さんは「会見のときにやっぱり盗用じゃなくてやっぱりデザインしたんだよねと思った。ところが今回これが起きるとデザインそのもの信頼が揺らぐ。森さ んも法的問題はないとか言ってるけど、法的問題じゃない。オリンピック盛り上げたい、頑張りたいという思いが無くなってる」とエンブレムもに大抵も信頼性 が無くなったとしている。

ほかの出演者も今回ばかりは一切フォロー無しであった。

TBSは自社のデザインが佐野研二郎氏のデザインだが擁護すること無く徹底的に追究し報道。これに続き他局も報道が行われるだろう。佐野研二郎氏は月曜日に何かしらのコメントを発表するようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1001652/



TBSだけじゃなくて
フジもNHKも大々的にやってる


NHKもトップでやってたな。
しかも専門家の批判的なコメントも入れてた。

風向きが変わった。



フジのグッディも安藤優子と共演者たちが
全力で擁護してたのが、
サントリー問題になってからは苦笑いで
擁護をやめたようなかんじだった。

記事にもあるけど
自社のデザインが佐野のデザイン

ってのが大きいんじゃね

この手の話題ってたまに
各テレビ局が総力を上げて叩く時と
完全にスルーする時があるよねw
違いは何だろw


各局が連絡取り合ってるって感じじゃなくて
コントロールしてる上位の何かがあるよな

特定の人に首を吊らせる雰囲気が
できてきたかどうかじゃね?


ひるおびは博報堂に要請に従った見解を
自ら否定できないで今後も知らんぷり、
マーズのときの拡散しないマスクいらない手洗いをの

視聴者ミスリードと同じだろう。
情報番組の体をなしてないないよな
あと、この番組にヒロミはいらないな

一番最初に報道決定したのはNHKなんじゃない?
だって、広告収入関係ないんだから

博報堂や電通なんかの圧力関係ないでしょ。
他のチャンネルは、NHKが報道するもんだから、

報道せざるをえなくなったって
ことなんじゃない?
TV関係の仕事とかは、もう日本人は

現場の人くらいしかいなくなってるのかも。



最初の頃にテレ朝に出てた女のコメンテーターが
五輪エンブレムの下の円弧に

全く意味が無いと簡潔に指摘してたっけ
他局はホント電通の犬状態だったな、恥ずかしいわ

まあテレ朝は最初から反日目線だから

ハッキリ言えるのかもしれないが



NMH朝の7時のニュースでも
大々的にパクリ報道だ。
まだ五輪ロゴは認めていないのでふざけている。
徹底的に五輪ロゴを止めさせるまで攻め込め。
悪はけっして許してはならないぞ。



TBSラジオで擁護してた森本タケローが
昨日の朝の放送で非難してたからな
TBSは、シフトチェンジしたんだなw



このままだと
選考に関わったお仲間も終了ですねー



小保方と同じく
一人くらい死人が出る

あとは全てそいつのせいにして治める