【速報】舛添「もったいないから佐野エンブレムグッズ使うニダ!」 ベルギー「おいクソ都知事。まだパクリエンブレム使うのか?訴えるぞ??」 舛添「…すみませんでした!もう使うのやめます!!」 大勝利キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!


http://www.news-us.jp/article/425329471.html

エンブレム紙袋、ベルギー側「使用は矛盾」
2015年9月4日 10:57

佐野研二郎氏デザインの東京オリンピックのエンブレムがついた紙袋などを、東京都の舛添知事が使い続ける考えを示したことについて、ベルギーのデザイナー側は改めて使用しないよう求めた。

白紙撤回が発表された東京オリンピック・パラリンピックのエンブレムを巡り、グッズの発注分など最大で1億円が無駄になる恐れがある東京都の舛添知事は2日、紙袋や名刺など実用品については使い続ける考えを示していた。

これを受けて、エンブレムが自身の考案した劇場のロゴに似ていると主張するベルギーのデザイナー側の弁護士は3日、NNNの取材に、「使用するのは矛盾している」として、使用をやめるよう求めた。今後の対応については、東京都に詳細を確認して
から考えたいとしている。

http://www.news24.jp/articles/2015/09/04/10308697.html

舛添知事が急転“佐野エンブレム”紙袋、名刺を「使用中止」と明言
2015年9月4日14時36分 スポーツ報知

デザイナーの佐野研二郎氏(43)が制作した2020年東京五輪・パラリンピックの公式エンブレムが使用中止になった問題で、東京都の舛添要一知事(66)は4日、すでに納品済みの佐野氏のエンブレムが記された紙袋4000枚や名刺を「使用中止する」と明言した。大会組織委委員会と協議して決定した。

舛添知事は2日、すでに完成した紙袋や職員の名刺などの実用品については「もったいないから、そのまま使う」と宣言していた。2日後に使用を白紙撤回したことについて「残念ですが、イメージ悪化したエンブレムを使わない方が良いという意識が支配的になってきている」と話した。
http://www.hochi.co.jp/topics/20150904-OHT1T50108.html

ベルギーの人が使用中止を求めてるのに
使用するとか言い出す馬鹿やし
ほんともう辞任させろよこいつ

ホント行動がおっそいなこのつるピカハゲ丸くん
あとお前の任命責任もあるから逃げんなよ

とりあえずあの青いボランティアユニフォームをやめろ
あれって韓国の観光客案内のユニフォームを

そのまま日本風にアレンジしただけだろ?
恥ずかしすぎるわ


舛添は自分に責任が来ないような形で
日本sageをどうやるかしか考えてないからな


桝添都知事もイメージ悪化なので
中止してくれ

本当はベルギーからの圧力に屈しただけ
高額の賠償金が怖いだけ

どうしてハゲは嘘ばかりつくの
コリチョンだから?



ベルギーとの訴訟で問題になるから、
とは認めないんだな。
どいつもこいつもイメージの悪化

(を引き起こしたネット民)のせいにする気か。

対応早かったな。
職員に持ち出されないよう回収と保管を
厳重にしないと大変なことになるよ。

むしろ猪瀬のままだったらこんな事態になってなかった

何気にこの問題で、
テレビ番組に出まくりだしな。

こいつが猪瀬の五輪スタッフ
入れ替えやがったんだろ

元凶すぎる

猪瀬に代わってもらえよ

猪瀬が元気になって来たぞ~!!

エンブレムが見えないように、上から何か貼ればいいんですよw
日の丸や旭日旗なんていかがでしょう?

>残念ですが、イメージ悪化したエンブレムを使わない方が良いという意識が支配的になってきている

なんで「支配的」なんて言葉を使うかな?一般国民に責任転嫁?
それにしたって普通に「意見が非常に多い」でいいじゃん
大体、ベルギーに裁判起こされてるのにまだ使用するとか言い出した
桝添がおかしいのは一般国民でも判るわw
まずは「特別上級国民である私の判断が誤りでした。一般国民の皆様、申し訳ございません」だろ

舛添が佐野のロゴにこだわったのは、
在日にしか解らない日本侮蔑の意味が込められてる。
8.6のラッスンが日本侮蔑で炎上したように・・・。
そしてそのロゴを見ると、
日本を陰で支配していると豪語する自分と
仲間の在日が涙を流す位喜ぶから辞められなかったんだろ。
これでラッスンとか陰謀説などではなくて確信犯だとはっきり理解ったよ。
在日にしか解らない日本侮蔑は他にも一杯あるぞー、我々が気が付かないだけで。
日々目にするモノにも隠されていたりして・・・。

枡添に辞任させるよう、官邸メールしよう!
東京都だけの問題じゃない!日本の恥だ!

【拡散希望です!】
エンブレム佐野ひとりで全て終わりにさせないために!
博報堂電通、官僚民間との巨悪利権癒着構造を暴くために!
官邸メール送信はもちろん自民党へも意見メール送信をお願いします。
文章はコメ欄のどなたかのを使わせて貰ってます。
皆さんの数の力が必要なんです!

自民党へのご意見
https://ssl.jimin.jp/m/contact

遠藤利明五輪相へ
下村博文文部科学大臣へ
甘利明内閣府特命担当大臣へ
宮沢洋一経済産業大臣へ
高木陽介経済産業副大臣へ
山際大志郎経済産業副大臣へ
関芳弘経済産業大臣政務官へ
岩井茂樹経済産業大臣政務官へ

テーマ
政府、又は第三者委員会による五輪委員会の調査、検証を希望する。

ご意見・ご要望
 五輪エンブレム使用中止の件を重く受け止め、政府、又は第三者委員会による五輪委員会の調査、検証を希望する。

1.応募資格に該当するコンテストにおいて、一部グループ内での審査員、受賞者持ち回りの疑いがある。そうしたグループの一員も今回の審査員に加わっている。
(例:コンテスト1受賞者A、審査員:B,C→コンテスト2受賞者B、審査員:A,Cのように。グループには博報堂や電通の社員も加わっている。)
2.佐野氏は盗作疑惑のある作品が多数確認された(トートバッグ等)。こうした問題が発覚した時点で受賞取り消しが普通では?
3.選考過程の不自然さ。コンペの時点で盗作の疑いがあったにもかかわらず、佐野氏だけ"コンペ後の修正"まで認められている。
4.盗作を否定する為の会見で佐野氏が提示したアルファベットはいつデザインされたのか?永井氏の説明と大きく食い違っている。
5.ロゴ選考時の写真について、審査の際"2回とも全員が同じ服"を着ている、審査員の一人が審査日に海外にいた、等の指摘がある。
6.五輪の組織委員会を一般財団法人から公益財団法人に認可した責任者の責任問題

また、巷間噂されている話によると、デザイン受賞者の兄が『経済産業省』の要職に在籍しているとも聞く。
仮にこの事がロゴ選定に影響しているのだとしたら、官民癒着の根深い利権構造があるのではないかと、疑わざるを得ない。

→次は、こいつらも全員検挙すべし!

浅葉克己・・・老害左翼
真鍋大度・・・在日韓国人4世
佐野研二郎・・・在日韓国人3世
武田双雲・・・在日韓国人4世で創価芸術部(本名:キム・ソンフン)
佐藤可士和・・・創価学会芸術部の幹部

みんな、仲良くブサヨで創価韓国の人脈なんですよね~
みんな、広告雑誌「ブレーン」の常連。
芸能界だけではなく、広告業界も創価と韓国人によって支配されてます。

サントリーだけの問題ではなく、彼らにロゴや広告のデザインを依頼した
会社は、改めて調査し直した方が良い。

東京オリンピックと日本のイメージを悪化させた彼らにペナルティーを
課すべき。

猪瀬でええやんw
むしろ五千万円も使わずに持ってたなら大人の関係上とかあったんじゃね?