http://www.news-us.jp/article/425398055.html

半島の方が日本人名として使う苗字は既出だから置いといて、
例えば一例だけど、

私が24対象だと考えてる男性の下の名前に、
○夫、○男、○雄、○玉ってのがある。

まあ他にもあるけどね。
○夫、○男、○雄さんは日本人にも多くいるから保留
けれど、○玉さんは日本人男性としてまずいないから
9割24
で、○部分には現代日本人には使われない漢字が多い
例えば

下の名前が「煕夫」とか「炳男」さんで
苗字が「金子」だったら24確定
そんなかんじだよー

行列字ってのがあって、

規則性をもって名付けられてるからね
・・・・・根・東・植・杓・柄・栄・柱など
・・・・・炫・炳・燮・煥・烈・熙・勲など
・・・・・在・圭・奎・基・均・吉・聖など
・・・・・錫・鍾・鎔・鎬・鎮・鉉・銖など
・・・・・洙・泰・洪・永・海・沢・泳など

日本人には名前として
見慣れない漢字が多いねw

反論あるならお願いしまーす 


漢陽趙氏 ― 朝鮮人の姓名

・・・

朝鮮人の名 ― 行列字のシステム

朝鮮人の名前を見ると、兄弟で同じ字を用いているのが分かる。元共和国主席の故金日成は本名が金成柱だが、彼の弟の名は金英柱で、柱の字が共通している。また、元韓国大統領の全斗煥の弟の名は全敬煥で、煥の字が共通している。このような字を行列字(こうれつじ)、朝鮮語で항렬자(ハンニョルチャ;「行列字」)あるいは돌림자(トルリムチャ;「回し字」)と呼ぶ。もともとは中国のものだったというが(中国では「輩行字」というらしい)、本場中国では行列字はすっかり廃れてしまい、「小中華」たる朝鮮の地で脈々と伝えられている。

李氏朝鮮時代には、 行列字は兄弟やいとこの間で共通した字を用いる場合が多く、遠い親戚になると全く異なる行列字を用いることが多かった。つまり、行列字とはそれを用いる人 たちの間で一族として連帯感を持っているという証しであったわけである。現代では、同じ本貫の一族全てが同じ行列字を用いることが多い。このような行列字 を「大同行列字」という。大同行列字は一族で会議を開いて決めるが、一度の会議で向こう十数世代の行列字を一気に決める。

行列字は任意に定める場合もあるが、多くの場合には一定の決まりに従って定める。代表的な例として次のような方法がある。

(1)五行説にのっとる方法。
すなわち、木・火・土・金・水の五行相生の理論に基づいて、ある代で「木」の入った字を行列字にしたら、その次の代は「火」の入った字、そのまた次の代は「土」の入った字というように、「木・火・土・金・水」の入った字を順番につけてい
く(例:植→煥→圭→鎮→漢)。

(2)十干による方法。
「甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸」という十干の入った字を行列字にする(例:鍾→元→炳→衡→成→紀→慶→新→聖→揆)。

(3)十二支による方法。
「子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥」の入った字を行列字にする(例:学→書→演→卿→震…)。

(4)数字による方法。
「一・二・三・四…」が入った字を行列字にする(例:大→未→泰→寧…)。


そして、ある代で名前の上の字を行列字にしたら、次の代は名前の下の字を行列字にするというように、代によって交互に行列字を配列するのがふつうである。例えば、ある代で「木」の入った「植」を名前の上につけて「植×」としたら、その次の代は「火」の入った「煥」を名前の下につけて「×煥」というように行列字を定めていくわけである。その他、名前が1文字の場合などは、例えば「珪・珣・珉・琦・琮」など、同じ部首を持つ漢字で名前を付けるような行列字の方法もある。

五行による行列字の例
… 植× ―― ×煥 ―― 圭× ―― ×鎮 ―― 漢× ―― ×来 ―― 炳× ―― ×坤 …

朝鮮人は多くの場合この行列字(大同行列字)によって名前が付けられるので、自分が一族の何代めなのかたちどころにして判明してしまう。また、見ず知らずの同姓の人でも、行列字を見ればその人が同じ一族なのか、代はどちらが上なのかということがすぐに分かる。

しかし、名前2文字 のうち1文字が定まっているということは、自由につけることのできるのは1文字だけということになる。その結果、同姓同名が必然的に多くなる。人口が少な く人の往来がなかった時代はそれでも不都合がなかったかも知れないが、朝鮮民族の総人口が6000万人を越え、世界を行き来する現代社会で同姓同名の人間 が多いのは何かと不都合が多い。それで、現在では族譜に載せる名前とふだん使う名前を別々につけ、ふだん使う名前は行列字と無関係につける人もかなり増え ている。が、それでもやはり、兄弟は共通する字を用いるのが一般的である。
・・・


http://www.tufs.ac.jp/ts/personal/choes/etc/kanyocho/seimei.html

やっぱ「血筋が神社」は嘘か
直樹ってのが現代日本人に一番的なことも知らないし
半沢直樹知らない日本人とかいるのかよ

あ、チョンか

どうせ寝るとか言ってID変えて
別人で書き込むんだよな
卑怯なチョン公でなきゃ前のIDで書いてみせろよ

次見つけたらまた追い回して24しとくからな
チョン神社(gif www)

行列字(男性の名前によく使われる)
木・・・・・根・東・植・杓・柄・栄・柱など (←NEW!)も含む
火・・・・・炫・炳・燮・煥・烈・熙・勲など
土・・・・・在・圭・奎・基・均・吉・聖など
金・・・・・錫・鍾・鎔・鎬・鎮・鉉・銖など
水・・・・・洙・泰・洪・永・海・沢・泳など



汁汀氾汚汗江汕汝汐池汢汎汪汽沂汲決沍沙沚沁汰沢沖
沈沌沛泛汾汨汳没沒沐沃泳沿泓泱河泣況沽泗泅沼泄沮
泝沱治注泥沾沺波泊泌泯沸法泡泙沫油泪洟洩海活洶洫
洪洸洽洒洙洲洵洳浄津洗浅洞派洋洛洌海浣涓浩浤浚消
浹涉浸浙涎涕涅涛涜浜浮浦涌浴浬流涙浪淫液淹渕渊淤
涯渇涵淦淇渓涸淆混済淬渋淑淳渚渉淞淌淨深清淒淅淺
淙淡添淀淘淕涼淋淪淚淮渥渭湮淵湲温渦渮渴渙渠減湖
港湟渾渣滋湿渚湫湘渫湶測湍湛渟渡湯湃溌渺渤満湎渝
湧游溂湾溢溫滑漢溪源溝滉溘溷滓準溽溯溲滄滞溺滔溏
漠溥滂溟滅溶溜滝演漑漢潅漁滬滸滾漬漆滲漸漱漕滯漲
滴滌漂漫滿漾漓滷漏漉潰澗澆潔潸澁潤潯潟潜潺潛潭潴
潮澄澂潼潘澎澑潦澳澣激澡澤濁澹澱濃濆澪濂濠濶濟濕
濡澀濬濯濔濤濘濱濮濛瀉瀋濺瀑瀁



これが半島男性に多く使われる
名前であることが知れ渡ったら、
あなたたち半島人は困るもんね
日本人なら、日本人男性でもよく使う漢字なのか、

日本人男性には使わない漢字なのかがわかる
あとは、苗字を見たら24対象かどうか確定できる
下は直樹さんで、上は金子さん?金山さん?

教えてgooにこんなこと書いてありました
漢字?韓字?「煕」という字
質問者:noname#16182
質問日時:2006/02/21 21:33

こんばんは。煕煕っていう言葉がありますよね。
でもこの字って、漢字で単字だと、どういう意味があるのでしょう??
実は、大学の講師の方(カナリお年をお召しなのですが)
名前の一文字にこの「煕」という字が入っていて、とても素敵なお名前なのです。
でも、周りの噂ではあるのですが、もしかすると韓国や朝鮮の方の字なのかな、
という話もあり、ご本人にはお伺いにくくて。(変な意味ではなく、何て聞いたらいいのか、ということです。)
確かに、この字はあまり見ませんよね。煕煕っていう言葉の意味も素敵だし、何か情報があれば教えて頂きたいと思います。

ベストアンサー
煕 自体は、中国の文献にも日本でも使われてきたようです。
また煕の異体字である「熈」は、日本人の名前の一部として昔の方も使っていたようです。
「熈」だけで検索してみると、いろいろひっかかります。

韓国というイメージは、この文字のつくりがハングルの表音文字に似ているからうわさが立っただけではないでしょうか。
・・・


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1982336.html

ハングルに似ていて、
昔の日本人の有力一族の名前にも
付けられてたので
(北条煕時 足利義煕 鷹司政熙 などなど)
在日が好んで通名に使ってるんじゃないでしょかね?

自分が今まで見た中で確率高いのは
苗字は「髙」(20年くらい前までこの字を使う人はごく少数だったのに激増した)、
そして名前は「眞」だな
30歳以下で「眞」を使ってる奴は男女とも大変怪しい
Posted by ななっしー at 2015年09月06日 09:00 >>
よしてくださいよ。
眞が付く名前だよ。昭和20年の団塊世代で役所で受け付けた時、鶴が使えなくてこの字にしたそうです。自分としては好まない字ですw
父方の家柄は戦国時代から続く武士の家系で母方は中国地方の旧家だよ。

盧武鉉の鉉が人名に使えないから、代用で紘を使うパターンが実に多い。
蛆のリトルボーイTシャツが出てきたドラマのスタッフに金◯紘というのがいる。
余談だがこの男、5年前と顔が変わっているwww。

最近子供の名付けに「太」ではなく「汰」とつけるようになったのもひょっとして

>あと在日は外国人と結婚する人多い

よくTV各局で「日本人妻」とか「外国で活躍する日本人」の番組あるでしょ?
帰化か在日韓国人の場合がとても多い。そして出身が大阪か西日本という場合が多いw
先日も父親が違う二人の子供を異国で育てる大阪出身の日本人とかいって放送してたw
二人めの子供の顔が色白の糸目のもろ韓国人でしてwwwwww

捏造ばっかりして…呆れるわ

英恵、理恵、寿恵とかの○恵という名前も女に多いよ
通名に詳しくなると、もう見た時に漢字の雰囲気で分かる。
しかし、日本人によくある通名がまぎらわしい。でも大抵その場合は苗字でバレバレになるw。
苗字で判別付かない時は、顔付き、肌の質感、朝鮮耳、毛の濃さ、態度や行動を確認する。総合判断よw

こんな判別得意になっても仕方ないけど、誰とつきあうかの判別、転職活動とかには役に立つかな。
応募前にHPを見て経営陣に通名が多い場合は絶対応募しない。それと、会社では新規取引が始まる時に調査入れると思うけど、
これ在日企業でしょと思うとやっぱり評価低い事が多いよw

凄く多いので皆さんもお気をつけて!

まあ名前なんて人それぞれだけど、皇族とか日本の偉人、戦艦の名前とか付けてる在日いるよね・・・。
分かりやすい金がつく苗字もあるけど、生粋の日本人も金がつく苗字をもつ人は大勢いるね。
日本人は金のつく苗字を「かな」と読むことが多いよね金田(かなだ)金川(かながわ)金村(かなむら)金本(かなもと)とかね。
在日は金本(かねもと)金村(かねむら)とそのまま「かね」と読む人が多い様に感じるね。勿論日本人でも「かね」の人はいるけどね・・。
あと在日は外国人と結婚する人多い・・日本に住みたいけど憎い日本人とは結婚したくないみたいだね。
何人と結婚しようが勝手だけど外国に行けよ・・寄生虫・・。日本人のふりして外国人を騙し居心地の良い日本に住むんじゃないよ。

在日のあぶり出しで色々空想というよりは一つの新しい情報として見ておこう。

それより在日が何十万人もすでにおり、自称難民の不法入国、以後不法滞在者がいるというのに、テレビでは日本が移民受け入れに消極的だと批判、大合唱しているよね。

日本の立場で真実をもっと世界に伝えておかないと、何も貢献していないとか自分のことばかり考えている国と誤解されてしまう。

朝鮮人が数十万人、いわば移民で住み着いて、三代四代と居座り、これまでに大変な迷惑と犠牲を払ってきたし侵略の危機にも陥った事実を知ってもらう必要がある。

最近 気付いたのですが
TVに出て来る一人一人が
ほとんど読めない漢字名前が多く
それじゃほとんど
半島人って事ですか?

コリアンの見分け方はまず耳。
元々北方の民族だから耳が小さい。
福耳は絶対にいない。
一重も日本人とは微妙に違う。
あと小鼻が左右に大きく開いている。
名前よりも先に身体的な特徴で判断するほうが早いかも。
加算方法で朝鮮人っぽいかどうかを判断するほうがいいよ。
日ごろの発言とかも大事だよね。

概ねOK!だと思われます。

金(キム)は、金 子、金 村 や 木 村 方面のほかにも 鈴 鉄 鎬 なんか微妙に ア ヤ シ イ 。

李(り)は、伊勢 桃李 でお決まり。万里(ばん り)なんて珍しい奴も混ぜたい。

哲(チョル)は、福山 哲郎(ミンス議員)、高谷 正哲(とうきょう五輪)、金田 哲(お笑いのパンニャ)、とか。

姫(ひめ)は、姫井 由美子(ぶって!ぶって!おざーさん)、安 美姫(代理店の男と滑ってアレ)。

洪(コウ)は、同じ読みで 高(コウ)だよね。柴咲 紅(シバサキ コウ)ってのも居るよね。

リサーチたのC~。